つちのこフェスタ2019

2019年05月04日

 GWはつちのこフェスタ!!って事で岐阜県の東白川村にやってきました。ツチノコを捕まえると130万円がもらえる素敵なイベント。

 今回は初参加と言うことで若干緊張していますが、新潟・東京・愛知から5名で参加。ツチノコを一網打尽を狙っています。

 愛知のメンバーは、なっ!なんと大人気工作芸人の工作太朗さんなんですよ!!

 当日の模様はCBCラジオの人気番組で紹介されました。

▶︎▶︎▶︎北野誠のズバリサタデー

 

 それにしても見渡す限り、人・人・人。なんと村の人口を大幅に上回る参加者!!ツチノコ探索以外にも様々なイベントが盛りだくさん。誰でも楽しめます。

 そして、我々に中京テレビさんが密着♡♡♡ 後日夕方の人気番組キャッチで放送されました。

 我々は、ツチノコが潜んでいそうな場所を隈なく探索。一般人と同じところは探しません!その道にかけては自称プロですから。しかし、素人連中がツチノコに似た木の札を捕獲しているじゃあーりませんか...。

 何やら、札を見つけると現金がもらえるんです。最大13,000円。我々は130万円しか興味ありませんが。

 斜面にはワラビもたくさん。山菜採りも楽しめるんですー。

 約2時間位及ぶ探索活動は失敗に終わり😭肩を落としながら近くの超パワースポット⛩つちのこ神社⛩を参拝🙏 来年こを間違いなく捕まえることを祈願してきました。

 そして世界唯一のツチノコ資料館である”つちのこ館”を訪れました。ここの目玉は何といってもツチノコ体験室。凄くカオスな世界を体験してきました。

未確認生物研究所つちのこ学会
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう